日記 日記 日記

TOP  Diary

8/20

前日述べたとおり、今日は上野で
友情チャット共同体のオフ会があったのでお出かけしてまいり
ましたよー。

随分久しぶりなオフ会参加だったので、メンバーに会うのがかなり懐かしかったです
(^^
いやはや、皆さんお変わりなくて何よりでした
(=w=


まずは皆でカラオケにー。
DAMはあんまり利用したコト無くて、ちょといつもと勝手が違ったのですが、プロモが入ってる
曲がたくさんあって見ててなかなか楽しめましたw
特にネタ曲ってわけでもないのに、妙におもろいプロモが流れたりしてな…w
(=w=*

あとは普通にネタ曲で笑ったり、ベタベタのアニソン熱唱したりして、いつも通り楽しみましたさ
d(−w−
喉が妙にガラガラで、いつも出せてる高音域がすぐ出せなくなったりして悔しかったですが
(^^;


その後は、上野から秋葉原まで歩いたのですが、そうやって外歩こうとする日に限ってやたら
暑かったりするんですよね…
(>Д<;
秋葉に到着する頃にはほぼ皆汗だくですわ
(´`;;

周辺の店をウロウロしたあとにとらのあなに寄って、行けなかった今年の夏コミで買いたかった
本を探してみたわけところ、……ほとんどが売ってませんでしたー…
(´w`;

しょうがないのであったのだけ買って、そこでの用事はほぼ終了。
…―したはずなのに、何故か秋葉に来るとその辺ウロウロしたくなるんですよねw;
というわけで再び適当な時間になるまで周辺うろちょろ(ぁ
それからようやくオフ会メインの飲み屋に向かいました
(^^;


そっからは……、酔って
あんまり覚えてないので……。            …や、嘘です(=w=

皆でガツガツ飲んだり食べたり。(特にウチ(ぁ
多分調子乗って一番飲んだのウチじゃないだろうか…?
(’w’;

―で、当然飲めば酔ってくるわけでw
ほろ酔いの状態で、恵さんが差し出してくれたスケブにがりがりラクガキをば
(´w`

やっぱりウチって酔ってるとペンが進むのですなー。(ぇ
気付けば勢いで、普通のから妙なのまで結構色々描いてましたw
(^^;
そのうちの一つ(上手くいったように思ったヤツ)を写メに保存して、帰ってきて酔いが覚めた後に
改めて見てみたら意外や意外。
さほど崩れてない絵が描けててビックリですわ
(´ω`(ぁ

…破って持ってきとけばよかtt(殴


飲み屋を出た後は、腹ごなしに少し歩き回って、若干瀕死のメンバーが出てきたので解散―
ってコトになりました
(・w・



―会うの久しぶりの人と、こうやって集まって遊んだりするとやっぱり楽しいですねぃ
(=w=

是非また皆で遊びに行きたいところです
(´ω`*
むはっ、楽しかったっ
(>w<)


8/19

本日は、明日行なわれる
友情チャット共同体オフの為に時雨くんがうちに泊まりに来ました。

何時にこっちに来るのやら、と思って待ってたら、夜10時過ぎにやってまいりました
(´w`
どうやら遠路はるばる、名古屋から鈍行でやってきたらしくw;
「やー、名古屋から東京って7時間掛かるんだねー」とさらりと言い放ってくれましたヨ。

確かに新幹線だと倍くらいお金かかるけど、帰りもそこまで時間かけて帰るのか…; と(=w=


で、無事家に来たはいいのですが、うまいコト対戦ゲームがうちから出払ってるトコだったので、
特にやるコトなくて何を血迷ったかコンビニになんか買いに
(=w=(ぁ(実際は時雨の靴下買いに


『特に買うもの無いんだよネ』と思って店内を見回っていると、ふと
ポケモンカードゲーム
目が止まったのですよ。
それで、何となーく『そういや、このルギアが載ってるパッケージ欲しいんだよな〜…』と思って
購入。
今まで見かけても敢えて買わなかったんですけどね
(^^;

それでまぁ、用事が済んだので帰宅。
丁寧に切ってパックを開けたところ………、


何やら一番上に
 銀 色 に 光 る カ ー ド が ! !


なんと引き当てちゃいましたよ!
シリーズ内最高レア度の
ルギアのカードっ!!Σ(´`*

や、普通1パック買っただけでんなモン引き当てられるワケ無いんで、もう見た瞬間奇声上げて
大興奮ですよ!(迷惑

鼻歌混じりに小躍りしながら即座にファイルに保管
(´w`*
時雨くんには半ば呆れられてましたが、そんなもんは知りません(ぁ

人 生 の 一 大 事 で す も の ! 
(ぇー

コレ引いたコトによって、何だか運を使い切ったんじゃないかしら?と微妙に不安ですが、今日は
ルギアが出たので考えないコトにします。えぇ。(ワケワカ

今日は他そこそこ色々なコトしたと思いますが、もう頭の中がコレでいっぱいなので日記も以上でー
(=ω=*(何


いやー、イイモノ引けて良かったわぁ♪
ε=(´w`*(時雨半放置の酷い有様


8/6

この頃
ポケモンXDにすっかり毒されてる睦月ですー(=ω=*;(ぁ

もう、少しの間でもゲーム機から離れると、若干禁断症状が出てきて大変です
(´w`;
おかげで原稿ほとんどやってないと言う……
_| ̄|○|||(ダメ

明日はいい加減XDは休憩にして原稿やらな…!!
(「休憩」かよΣ っていうツッコミはナシの方向で…(=w=;(は?)


…んで、今日はそんなこんなで一旦ゲーム機から離れて、杉戸の
流灯まつりに参加すべく
お出かけして来ました。

元々、東武動物公園駅付近が大きくないので、祭り自体はそこまで盛大じゃないのですが、
多すぎない夜店と、川を流れてる灯篭と、町内会らしいイベントと言う雰囲気で、凄くまったりと
お祭りを堪能出来ましたね
(^^

あと、同日の同時刻に、東武動物公園で花火祭りがあったりしたので、杉戸の方で灯篭を見つつ
花火も眺めることが出来てなかなか得した気分になりましたw


…あ!得したと言えばっ。

まだ祭りが開催される前に商店街を散歩してたら、一軒の居酒屋の軒先にツバメの巣を見つけたん
ですよっ
(・w・*
しかも巣の中には雛入り…!(入りって…

全部で3羽居て、ピィピィ鳴いてたり、人に驚いて頭引っ込めたり、尻尾だけ巣から出てたりして
もう可愛いコト可愛いコト
(´`*
思わず巣の真下まで行って、精一杯背伸びして写メ撮っちゃいましたよ
(^^
で、一緒に来た後輩と一緒にしばらくツバメで悶えてました
(=w=(ぁ

他にも散歩中に良いフォルムの犬にも何回か会えたし…w


一度で何度もおいしいという、なんとも良い祭りでひた
d(´ω`*(後半、祭りあんまり関係無いけどな


8/4

充電器ありましたー♪
ヽ(´w`)ノ
どうやら1日に部室で充電に使用したまま置きっぱなしだったようで…w
部室に無造作に置いてありました
(^^;

というわけで急いで回収して自宅で即充電して、事無きを得ました。
いやはや、携帯が使えなくなりそうになるとここまで慌てるコトになるとは……。
もうすっかり現代の文化にはまり込んじゃってますね
(´w`;

もうちょっと依存しない生活送るようにしないと、いざという時にマズそうだ…っ;


で、今日はきたがわくん宅にお邪魔して、原稿作業を進めて来ました。

…―のですが、

な ん て 暑 さ だ ! (´`;;


冷房かけてるのに汗がダラダラ出てくる始末;
手がすぐにベトつくので思ったよりはかどりませんでしたー…
(=w=;

とはいうものの、今まで構図・描き方他で悩んでたコマの大半が、彼の助力によって解決したので、
かなりよく原稿作業できたと思います
(^^

これならそろそろ、ようやく背景の方に入っていけそうです
(´`*


もう遅れていようがなんであろうが、とにかく描き終えるコトだけ考えてやっていかねば…っ。


8/3

今日は誕生日!
というワケで、ちょっと前に予約して、明日発売日になってる
ポケモンXDを喜び勇んで
買いに行って来ましたっ!
(`w´)о(ついでにケーキも(ぁ

今回のポケモンは主軸がダークルギア(ダークポケモン)ってコトで、ルギア大好きな睦月的には
もう大興奮な設定な訳ですよ!!
ε-(`ω´(モチツケ

ポケモン買いに行くついでに、色々な買い出しもしたおかげで戻ってくるのが遅くなって、まだ
オープニングから1時間も進められてないですが、OPイベントで既にダークルギアが出てきちゃって
もうカッコいいコト。
(´`*
わざわざリセットして数回見ちゃったよ(ぁ

早いコト原稿終わらせて、さっさとこっちに没頭したいところですわ…っ!





…で、今寝る前に携帯充電しようと思ったらなんか

充電器が 無 い ん で す け ど ! ? (´`;

一昨日充電してた覚えあるし、昨日は充電器外に持ち出してないし……。
…とするとドコに置いてきた…? 部室…? …それとも図書館…? それとももしかして今日
ドコかに普通に落っことして……??
(´`;;

とりあえずもう電池マーク赤くなってるし、明日絶対何とかしないと…;


チキショウっ、誕生日だからって浮かれてるなってコトかよ…っ!!
(´w`;(んなアホな


8/2

今日は「ケケ」でお昼ご飯を食べてきました
d(´w`*)(は?



や、誕生日イブ、というコトで、後輩と映画観たり買い物したりのお出かけしてきたわけですよ
(^^

―で、前に目撃した時に名前からしてかなり気になってた

自然式食堂 餉餉(けけ)(行ったトコ)

っていうレストランで昼食をとっちゃおう!、と思い切って行ってきちゃったわけです
d(=w=

まともな店で外食するのはすごく久々だったんで、なかなか新鮮な感覚で行ってきましたよーw
いやいや、これがまた物凄く美味かった〜!
(´w`*

この店、ビュッフェスタイル、ということで、自分が食べたい量だけとるコトが出来るお店なので、
目に付いた食べたい物は、とりあえず片っ端から少量ずつとっていってみて食べてみたんですが、
どの料理も美味いコト美味いコト♪
ついつい食べ過ぎて店を出る時にはお腹がはちきれんばかりでしたヨ
(´ω`*(ぁ
あれだけ食べられたのはきっと料理が野菜主体の健康的なヤツがほとんどだったからでしょうねー。

外食で久しぶりに大満足しましたw
ε=(=w=*
機会があったら是非また行きたいですな…!


……全く。うちのケケとは大違いだね ε=( ̄w ̄(ワケワカ



で、昼食とって、しばらく色々買い物した後、映画
姑獲鳥の夏を観て来ました。

昨日鋼観といて連チャンかよ、な感じですが(何)
昨日は割引日だったので出費は抑えられてます
(´ω`;(多分(きっと(ぇ

後輩のオススメ、で観についてきたのですが、こういうタイプの映画は劇場に観に来たコト
無かったので良かったですね
(^^

原作が京極夏彦、とのことで、劇中の雰囲気がそこはかとなく小説な感じだったり、所々で妖怪
の説明入ってたり、それに関連するちゃんとした東洋魔術の施法・解説があったりで、原作全く
知らなかったのにかなり面白かったです
(’w’*

原作知ってる後輩曰く、「TVでやったら何かの片手間で観られるB級映画w」らしかったですけど、
ウチはこれTVでみかけたら普通に真剣に見入ってたと思いますw

や、なかなか良い映画を紹介してもらったぜ
(´w`
こういうタイプの映画も、モノによっては劇場で観るのも楽しくて良いですな♪


―うん。今日は良いモノ食べたり、買い物したり、良い映画観たりで凄く良い1日だったっ
(´w`*


一緒について来てくれた後輩に大感謝だ…!(>w<)о


8/1

…うーん、またもご無沙汰な日記ですな
(´`;
「原稿やらなきゃ…!」ってことで明日、また明日とかくのを先延ばしにして早1ヶ月…。
結局原稿も終わってないし日記は書いてないしで酷い状態なので、ちょろっと書くコトにしました
(^^;


…―で!
今日は
劇場版 鋼の錬金術師を観てきましたっ(`・w・´
『内容はアニメの延長だろうし、とりあえずアニメーションの動きだけ期待していけばいいか』とか
思って観に行ったんですけどね、いやはやコレがなかなか悪くない出来でしたよ?
(’w’(何故疑問

上映時間はおよそ2時間だったんですけど、無駄に長い…、とか思うコトなく、普通に苦も無く
2時間分観きれた作品でした
(^^
さすが劇場版だけあって、アクションシーンの作画とか、動きとかかなり良かったですしね
Σd(´w`*

…ただこの映画、ウィンリィとハイデリヒ(アルフォンス)の扱いなんか可哀想すぎやしませんか…?
( ̄w ̄;(ぇ
あの結末はハイデリヒにとっちゃアレだし、ウィンリィにとっちゃアレ過ぎるし;(アレじゃ分からんて
結局最後は兄と弟のカップリング復活ですかそうですか(何

とか何とか言ってますけど、個人的には結構満足な出来でしたよー
(´ω`(ホントに
DVD出たら借りてもう1回観るかもですヨ
(=w=*


観終わった後にパンフ探しに行ったんですが、売店で何故か「ライト版(500円)」と
「スペシャル版(1200円)」が売られてて『何で?』と思って店員さんに聞いてみたところ、
「ライト版が見開き出来る分」、「スペシャル版はインタビューやらコメントやら色々てんこもり」
とのコト。確かに厚さも全然違う…。

というコトで、ちょいと奮発してスペシャル版を買っときました
d(´ω`
ちょっと高めだったけどそれほど買って損はない感じでしたね。
各声優のコメントから、スタッフのコメント―…、そして一番最後のページには荒川先生の
イラスト付きコメントがっw
…まぁそんな感じで、なかなか楽しめた中身でした
(=w=


さて、次の注目作は響鬼かなー?
(’w’*


6/27

うっはー、原稿がヤバイヤバイ…;
実習が終わって小休憩ー、と思って今の今までのんびり進めてたんですが、ふと冷静になって
〆切から逆算してペース配分割り出したところですね……、

…この調子だと200%終わらないです…orz(ぇ

なんか気付くの今更感が激しくしますが、それでも1ヶ月前に気付いただけまだ助かりました
(´w`;
何とか間に合うように頑張ってペース修正せねば…っ;

〆切が来るのが先か、ウチが倒れるのが先かっ!?
どっちにしても命削るのには間違い無さそうです
(´`;

わぁい。今回も楽しくなりそうだぁ…(遠い目


6/15

地獄のような3週間から無事生還して来ましたー
(´w`
やー、誇張とかじゃなくてマジでキツかったですわー、教育実習。
1日2時間寝られるかどうかっていう日が何日も続いて、たまにある休みで6時間とか寝られるだけで
物凄く贅沢してる気分になりました
(´w`;
原稿で徹夜してる時もそこそこキツイですけど、これには遠く及ばないですね…w;
ホントによく生きて帰ってこられたもんだぁ…(遠い目(ぇ

でも、幾らキツかったっていっても、楽しかったには楽しかったですよー
(^^
生徒にお別れ会を開いてもらった時は本気で嬉しかったし…。
あんな経験は二度と無いでしょうから、凄く貴重な体験をさせてもらったと思いますよ
(´w`
色んな所に今回の経験を活かしていきたいところですわ
(’w’


さてさて、そして原稿の方ですが―……、

=■○_|||(何

や、一応実習中にも進みましたよ?
…コマ割30P分ですけど
(=w=;(ぁ
とりあえずこのままだとかなりマズイ感じw;
ここいらでちょいと本腰入れて頑張りださないといけないかもなぁ;


5/20

よ…ようやくネームが終わった…(ぱたり
十数ページやるのに5日かかったかー…;
ホントは2〜3日でやるつもりだったんだけども……、まぁいいか
(=w=;
とりあえずページ数は52P。
これを残り2ヶ月ほどでやるわけなのですが……、なんと来週から教育実習入ってます(滅(3週間ほど

ウワサによると、実習中他のコトやる暇なんて全く無いらしいのですが、3週間削れるのは今回に
限っては痛過ぎるので、1ページでも、1コマでも進められるようにどうにかこうにかやってみようと
思います
(^^;

……3週間後、生きてるコトを祈ります…
(=w=;(ぇぇ
それでは、実習頑張りまーすー。


5/15

むぅぅ。ネームを切ってると目がシパシパしてきます
(=w=;

え?なんでって?

…それはライトの光が上からとか下からとか右斜め上からとかから強烈に降り注いでくるからですヨ
(=ω=(ぁ


睦月が夜ネームやってる時は辺りはすっごい光量です。
モリモリ増えてく電気代。 バンザーイ
ヽ(´w`)ノ(ぉ

……の割には進みが激しく遅いんだよなぁ…
orz
もっと頑張って、ウチ!; あと十数ページだっ。(多


5/8

今日は漫研のメンバーと映画「真夜中の弥次さん喜多さん」を観てきました。
少ーし前にCMで目撃して、『ぎゃっ、しりあがり寿が原作の映画かよ!?』とか驚いて急いで
チェックかけてみたんですよねw(あとは長瀬智也が出てるっつーコトでもチェック入れてみたり

ぶっちゃげ『そこそこの出来なんだろうな〜』とか思って観に行ったんですが、行ってみたら
もうホントに意外や意外! 面白かったですよー
(´w`*
どの辺が面白かったかっていうとー
……



…や、それは言わない方が良いですな
(´w`
この映画は多分ネタバレすると観た時の衝撃が半減すると思うので、言わないでおきまっさ(ぇ
気になった人が居たら是非観に行ってみてくだされwたぶんハズレはしないはず
(^^;
上映時間が大体2時間ちょっとだったんですけど、「ホントに2時間…?;」ってくらい
中身が詰まってた気がしました。見応えたっぷりでしたよー
(´ω`
しりあがり寿をちょいと見直しました(ぉ

で、観た後になんだか興奮冷め遣らぬー、って感じだったので近くにあったデパートへにょろりと
進入して、オモチャ売場へ行って色々物色したりしました。(何で
まー、この頃も相変わらず色々オモチャが出ているようで、懐かしかったり出来の良さに感心
したりで楽しかったですわー
(^^
童心に戻れたような気分でしたねw
……デパートのオモチャ売場で、二十歳超えた(もしくはその付近)の大人数人がウロウロしてたら
アレだなぁ…っていうのは考えない方向で
(=w=;(何


そんなこんなで、今日は歩き回ったりスゴイの観たりで頭も体も疲れたのでぐっすり眠れそうです
(^^
また時間があったらみんな道連れにしてどっか行こうっと
(’w’(ぉ


4/26

さてさて、結構日が空いてしまいましたがw
(´w`;
前回の日記書いたすぐ次の日からネーム切りにやや没頭しとりました。
今回は最終話ってコトで、いつもの倍くらい話があって、ネーム切るにも一苦労ですw;
今の所何とか予想してるページ数の半分は切れましたけど、実際描くとなったら上手いコト表現
出来るかどうかなコマがちょこちょこあって、どうなるコトやら…
(^^;(ぁ
並列進行で別原稿やら応募原稿やらやろうかと思ってるので、GWは忙しくなりそうな感じです。
……ウチ、GW暇なんだなぁ…。そうか…(´w`;(何

んで、今日はというと。週末から実家に帰っててですね、今日の昼間、教育実習の事前打ち合わせを
してきました。
やー、やっぱり打ち合わせとかするといよいよ実感が沸いてきて緊張しますな
(^^;
自身そんなに授業経験ないから不安で余計に緊張;
実習中緊張で精神的に参らないように頑張ろうっと
(=w=;


4/14

12日から学校(新学期)がはじまりまして、ゆるゆる過ごしとります。(ぁ
や、さすがに4年生にもなるともう取る必要のある授業が無くて毎日暇なようなもんなんですよ
(^^;
んで、その暇を毎日部室に行って持て余してる、と…
_| ̄|○(ぉ

…今年こそはそろそろ部誌のネーム切り出さないとなぁ…;
今回は最終回にする気満々ですからね。半ば意地でもやってやらないとそろそろ面目が
(´w`;
というわけで今日は最終話で出るキャラをうんうん考えてみてました。
最終的には一応イメージ固まったので上出来、でしょうかね
(^^;
今日・明日で形にしまっさ
(`・w・´)

今年も授業開始日からちらほらと新入生が見学に来とりますが、今年は何だか去年・一昨年よりも
大勢来てる感じ
(’w’
今年はどうやら人数期待出来そうでどうなるか楽しみですよー。
久々に2桁いくと良いなぁ
(’’*

さて、と。昼間のを忘れないうちに形にしだすとしますかねー
φ(..。)


4/11

えー…、皆様お久しぶりです(汗(ぉ
前回日記書いた時から今までの間、ちょっとしたことで全然HP関係に手触れられませんでした;
めんどくさかったとかそういうわけじゃなくて、「触りたくなかった」というかなんと言うか
(=w=;
とりあえず、かなり長期間色々充電させてもらいました
(^^;

新学期だし、そろそろ戻れるだろうってコトで、これからちみちみと絵描いたり、こういうこと
やったり、っていうのに戻って行こうかと思いまする。

今回は手始めにアップしてなかった絵を上げてみたわけですが…。いかがでしょうかね?
(’w’

まだ当分はゆるゆるとした動きになると思いますが、変わらず生暖かい目で見てくれたら
幸いですー
(´w`(ぇ


過去の日記
2004年  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 11月

2003年  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


TOP   Profile   Illust   Works   BBS   Chat   Link   Mail  
本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース